Photo Engineer

写真が好きなエンジニアです

屋久島旅行〜2日目〜

前回に引き続き、屋久島旅行の思い出を書いていきます!
今回は2日目です٩( ᐛ )و

6:30 起床

前日早く寝過ぎたからか、起きたのも早かった笑

屋久島の朝
朝の海も綺麗でした〜

高すぎる木



8:00 宮之浦港から白谷雲水峡へ

民宿のどかさんに別れを告げ、最寄りのバス停(宮之浦港入口)へ
今日の目的地、白谷雲水峡行きのバスが出ています🚌

ちなみに、白谷雲水峡の「苔むす森」は
もののけ姫の舞台になった場所らしいです(°_°)


8:30 白谷雲水峡着

バスに揺れること30分、白谷雲水峡に到着!

着いて早々お出迎えが、、、!

ヤクシカちゃんが来てくれました(^ ^)
人に慣れてるのか、近づいて写真を撮れました



ヤクシカちゃんのお出迎えを受けて、
いざ目的地「苔むす森」「太鼓岩」へ!


自然に囲まれて癒されます…





水もすごく綺麗でした!  水底がはっきり見える(°_°)


そしていよいよ苔むす森へ
周囲の全てが苔に覆われてる景色は幻想的でした、、、



苔むす森を抜けたら次なる目的地、太鼓岩へ!
登山でもしてるのかと勘違いしそうなくらいの急斜面を登ります^^;

死にそうになりながら登った先に…


なんという絶景!!

「太鼓岩」の名前の通り、大きな岩がありそこから周囲を一望できます
(写真で見切れてる岩です笑)

写真を撮っていると、外国人のお兄さんに話しかけられました笑
話を聞くと写真を撮って欲しかったそう
お兄さんの写真を撮ると、お返しに自分の写真も撮ってくれました〜
思いがけない国際交流笑


太鼓岩からの絶景を堪能したので下山します

ホラー映画に出そうな雰囲気の橋…
渡った先に何かいそう(何もいませんでした笑)



13:00 バスで民宿へ

白谷雲水峡を出たら、今夜の宿へ向かいます
民宿が尾之間(おのあいだ)という屋久島の南部にあり、
移動に時間がかかるので早めの出発

(自分の車がないので、暗くなって交通機関がなくなったら詰みです…笑)


17:00 民宿山水着

本日のお宿、民宿山水さんです

チェックインしようとしたら誰もいない…
どうやらオーナーさんは買い物に行っていた模様^^;

出迎えてくれた牛の置物もマスクで感染予防


次の日が4:00起き(!?)なので、夜ご飯を食べてこの日は即就寝しました😴

3日目は”屋久島といえば”のアレを見に行きます!
乞うご期待!

↓↓↓もし気に入っていただけたら、こちらポチッと押していただけると嬉しいです!!!↓↓↓