Photo Engineer

写真が好きなエンジニアです

屋久島旅行〜1日目〜

写真漁りをしていたら、去年の屋久島旅行の写真が出てきたので
その時の思い出をつらつらと書いていこうと思います٩( ᐛ )و

旅程

3月に4泊5日の日程で旅行してきました〜
頑張れば1日で周れるみたいですが、今回は5日かけてじっくり巡りました笑

1日目

13:00  福岡空港屋久島空港

屋久島へは飛行機で向かいました✈️
福岡空港から1日1便程度、直行便が出てます
他にも鹿児島からフェリーで行くルートもあります⛴

搭乗した飛行機 プロペラ機は初めて(o_o)

飛行機から外をパシャリ

14:00 屋久島空港

こじんまりとした感じの空港
ベルトコンベアー的なものはなく、手荷物も係の人から手渡し
昔の空港はどこもこんな感じだったのかな〜

空港の外

南国に生えてそうな木がお出迎え笑
3月でも昼は暖かかったです^^;

15:00 昼食

まずは宿にチェックイン…の前に腹ごしらえ
ということで、宿までの途中にあったKitchen HUB Diningさんにお邪魔しました!

すごいオシャレな外観で、一際異彩を放っていたので入店笑
豚なんこつ丼をいただきました

tabelog.com

16:00 チェックイン

初日のお宿 民宿 のどか さん

17:00 散歩

時間ができたので、宿の周りを散歩🚶

屋久島に来たぞ!!って感じるオブジェ

海辺に広がる松林

屋久島は海も綺麗でした

18:00 夕食

暗くなってきたので宿に戻って夕食
初日の夕食は近くのスーパーで購入した惣菜だったので、写真は無しです…笑
移動の疲れもあり、初日は夜ご飯を食べて即就寝😴

今回はここまで!
次回は、屋久島旅行2日目を写真と一緒に振り返ろうと思います〜!

↓↓↓もし気に入っていただけたら、こちらポチッとお願いします!!!↓↓↓